忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も昨日に続き、強風吹き荒れる出雲。

せっかくのしじみ漁も

この風では期待薄

いつになったら出てくるのでしょうか?


しじみちゃんは今日も元気です
PR
昨日は昼も夜も

宍道湖しじみの現状と今後について

話をする機会をいただきました。

様々な方とお話させていただき

新たな発見も。。。



必ず復活します!

またまた確信しました。

きれいで豊かな宍道湖!

今後もさまざまな取り組みが

行われそうです。


期待しています。
130b4b62.JPG









しじみちゃんは今日も元気です


冷た~い雨が降っています。

桜の季節。

しじみもぼちぼち出てきてもいい季節。

頑張れ宍道湖!

しじみの國島根!



しじみちゃんは今日も元気です
本日快晴。

しじみ漁張り切っていきましょう。

ここのところ毎日期待しています。

水温も徐々に上がってきてますので。



しじみちゃんは今日も元気です
先日の宍道湖保全対策協議会の報告会にて。。。

塩分が少ない(昔に比べて)

ヨシは枯れた後腐敗して湖底に沈む

等など、ありました。

じゃあ、簡単ですよね。(難しい部分もありますが、、、)

前へ進みましょう。


宍道湖は復活します。

必ず復活します。

そう確信した報告会になりました。


しじみちゃんは今日も元気です


本日、宍道湖保全再生協議会の報告会があります。

どんな内容か期待しています。


今日は弱い風のため

しじみ漁に出る漁師さんも多いのではないでしょうか。。。

こちらも期待しています。

水温は徐々に上がってきていますので。



しじみちゃんは今日も元気です
何?この静けさ・・・。

今朝の大嵐はどこへやら・・・。

宍道湖のしじみの神が怒ってるます。

しじみ漁の時間のときだけ

あの嵐。

今は全くの無風です。

・・・・・。

何も言うことありません。



しじみちゃんは今日も元気です
出雲地方。

すごいことになってます。

雨風がものすごいです。

これは『しじみ漁』休漁せざるおえません。

しかし今日は特にすごいな~。


しじみちゃんは今日も元気です
しじみよ~

早く出て来~い。


幕張メッセでの食の展示会
FOODEX JAPANの様子。

L1050845.jpg









盛り上がりましたよ。



しじみちゃんは今日も元気です
プロフィール
HN:
コクヨーの専務
性別:
男性
職業:
何も専務。。。
自己紹介:
大自然が広がる島根県。神々の國出雲から勝手気ままに独り言を発信します。全く意味のない話であったり、時には、奥に深~い意味を込めて発信する場合もあります。・・・がその辺はお手柔らかにお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新コメント
[10/22 株の初心者]
[05/16 Backlinks]
[10/29 すがわ]
[07/07 管理人]
[07/05 しじみ大好き]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) コクヨー専務のブログ All Rights Reserved