忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近仕事机が乱雑になってしまっています。

整頓しよう片づけようと思ってはいますが、

することが溜まってしまってて(自業自得ですが・・・)

なかなか片付きません。

いつも反省するばかりです。

みなさんはこんなことないですか?


しじみちゃんは今日も元気です
PR
先日、商工会の夏祭りの反省会で・・・

また、やっちゃいました。

飲みすぎました・・・。

二日酔いになる度に、控えようと決心するのですが・・・。

成長しません。(皆さんはどうですか?)

実は、今日も会合がありまして・・・。

今のところ、控えようと考えてはいます。

いや、必ず控えめにします。

お酒って恐いですね。

朝のしじみ汁は最高ですが・・・。


しじみちゃんは今日も元気です
長いお休みが終わりました。

G.W前半は・・・
1d8f845f.JPG



東京ディズニーランドへ行ってきました。

人・ひと・ヒトで賑わっていました。




その足で・・・
後半は・・・
c84f3dc2.JPG








b158571b.JPG







ゆっくりとハワイでのんびり過ごしてきました。




という夢を見た長~~~いお休みでした。

すみません・・・



しじみちゃんは今日も元気です
4月最終日です。

今日はものすごく快晴です。

気温も上がってきています。

しじみの水揚げも気温上昇に伴い、もう少し順調になったらいいと感じますが・・・。

ゴールデンウィークで、皆様もお出かけされる機会が増えると思いますが、

くれぐれも安全運転を心がけてください。

我が家は、今のところ全くの予定なしです。

先日、保育園からこんなものを持って帰ってきました。
5b691add.JPG







四つ葉です。大量です。(保育園には大量にあるらしいです)

ん?
e7c4e67f.JPG







一個だけ葉っぱが多い?

そう。五つ葉です。

四つ葉は幸せになるというようなことを聞いたことがありますが・・・

五つ葉は?

何か昔の記憶で悪かったような・・・

誰かわかる人がいたら教えてください。



しじみちゃんは今日も元気です

WBC
昨日のWBC決勝戦。

感動です。

野球をしてきたものにとって、あの大舞台での経験はものすごい貴重なものと思います。

TVで観てるだけだと、文句を言ったり、自分だったらこうするとか好き勝手に言ってますが・・・。

いつの間にかほとんどの選手が年下。

なのに、今だにドラフトを待ち続けてる自意識過剰な自分がいます。

すみません・・・。

誰か、こんな自分ですが誰かドラフトで指名してみませんか?

頑張りますよ。


あっ  という間に3月です。

3月も、あっという間に過ぎてしまわないように、

日々過ごしていきたいと思います。

しじみちゃんは今日も元気です

毎年、この時期に『白鳥』が飛来します。

今日の様子
d101b25c.JPG







ものすごい勢いで・・・
df0369a5.JPG

顔まで突っ込んで何やら食べてます。

近づいても逃げません。(近づきすぎたら逃げますが・・・)






ここだけで40~50羽くらいいました。

少し離れたところにもいます。

年々多くなっているような感じがします。









 

先日、夕方何気なく過ごしていると

空に虹が出てました。

しかも2連で。
niji.JPG







見えにくいですが、かすかに2本見えます。

虹を見ると何か良い話を聞いたことがありますが、思い出せません。

虹を見つけるだけで『あ!虹だ!』という声。

それだけでも幸せに感じられるようになりたいですね。

新年になり、出雲大社へ初詣に出かけました。
L1020451.JPG








L1020452.JPG










L1020453.JPG










L1020470.JPG








元日に積もった雪もすっかり溶けて天気がよく、気持ちよく一年の願い事ができました。

子供たちはそんなことは全く関係ないといった感じで・・・

L1020466.JPG


必死に鳩にエサをやってました。





正月の3が日を過ぎてましたが、さすがに人は多かったです。

今年も健康で過ごせますように。


しじみちゃんもいろいろ願い事をしたみたいです。



新年1月1日元旦。

朝起きると雪が積もってました。

L1020434.JPG







スズメたちも寒そうです
L1020433.JPG







朝一番で雪だるま作りが始まりました
L1020446.JPG







元旦から雪が積もるのは久しぶりではないでしょうか・・・。

HOMENext ≫
プロフィール
HN:
コクヨーの専務
性別:
男性
職業:
何も専務。。。
自己紹介:
大自然が広がる島根県。神々の國出雲から勝手気ままに独り言を発信します。全く意味のない話であったり、時には、奥に深~い意味を込めて発信する場合もあります。・・・がその辺はお手柔らかにお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新コメント
[10/22 株の初心者]
[05/16 Backlinks]
[10/29 すがわ]
[07/07 管理人]
[07/05 しじみ大好き]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) コクヨー専務のブログ All Rights Reserved