忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑いです。


しじみ水揚げ量アップです。


土用の丑の日が近いです。


夏バテ気味です。




しじみちゃんは今日も元気です。
PR
暑いです。


さすがです。
福岡きてます。


暑いです。
今日もジメジメ蒸し暑い日です。

子供に促がされ、

荒神谷遺跡の池に

ザリガニ釣りに行きました。

エサはウインナー。

半信半疑でしたが、

始めて数分で、、、

十匹近くのザリガニが…

暑さと湿度の高さで

大人が参ってしまい、

すぐ退散しました。

蓮の花が綺麗でした。


しじみちゃんは今日も元気です。
始めてiPhoneからのブログです。

操作がイマイチ…

これで大丈夫かなあ…

年ですね…

頑張ります。

今日は雨です。

気温は高いのでジメジメです。

やっぱり晴れてる方が

個人的には好きです。



しじみちゃんは今日も元気です。






3月もあっと言う間に最終日です。

明日からはいよいよ4月。

3月はほとんど更新できませんでした・・・。すみません。

4月はなまけず頑張ろうと思ってます。

宜しくお願いします。

しじみちゃんは今日も元気です

わが子が通う保育園。

ここ数年(1年くらい?)、定期的に『ノーテレビデー』というのがあります。

全国的に行っているかは不明ですが、ここ出雲地方では宣伝旗とかもあって大々的のような感はあります。

約1週間、 ①全くテレビを観ない。ゲームもしない。
       ②時間を決めて観たりしたりする。
       ③今までよりも少ない時間にする。

こんな感じだったと思います。

当然、何もわからない子供たちは、先生たちが言われるとおり守ろうと努力します。

うちの子は特に気合が入って、①を選んで、ただいま実行中です。

もちろん親や祖父母も観れません。

少しでも観ようとすると、子供から吉本新喜劇ばりのつっこみが入ってきます。


確かに・・・

社会的に見ると、メディアからの壮大な情報、偏った情報、

子供には必要のない情報etc.・・・ありますが、



テレビを通じて学ぶ事も沢山あるように思います。

テレビはダメ!と一方的に言うのもどうでしょうか?と勝手ながら思いますが・・・。

子供がその意味を充分理解していれば話は変わってきますけど。


結局、自分が観たいテレビを観れないことが愚痴として出てるような気が・・・。


みなさんはどう思いますか?






みなさんいかがお過ごしでしょうか。

わたしは不覚にも風邪を引いてしまいました。

インフルエンザではなくて良かったですけど・・・。

2月に入りあっと言う間に10日です。

やっぱり早い!!

一日を大切に過ごしましょう。

yuuhi.JPG



山から顔を出す朝日です。

深い意味はありませんが綺麗だったので・・・。



しじみちゃんは今日も元気です

本日、雨雪なく冬にしては過ごしやすい日になってます。

先日から降り続いた雪・・・
68dc684c.JPG


このように積もった雪も・・・





今現在、
86583bad.JPG


残っていません。





週末あたりからまた荒れ模様の予報が出てますが・・・。

どうなることやら。

降らないのも困りますけど、降りすぎも困りますね。



しじみちゃんは今日も元気です

毎日台所から流れ出る生活排水。特に洗剤に使われる界面活性剤は、河川を汚染する原因となります。
しかし、たわしや和布などを使えば、洗剤なしでも油汚れを落とす事ができ、洗剤による手荒れの心配もありません。洗剤を使うなら、合成洗剤よりも、環境負担が少ない石鹸にしてみてはいかがでしょうか?

一人一人の思い次第で、自然環境は守られ、未来へと繋がっていきます。
 

プロフィール
HN:
コクヨーの専務
性別:
男性
職業:
何も専務。。。
自己紹介:
大自然が広がる島根県。神々の國出雲から勝手気ままに独り言を発信します。全く意味のない話であったり、時には、奥に深~い意味を込めて発信する場合もあります。・・・がその辺はお手柔らかにお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新コメント
[10/22 株の初心者]
[05/16 Backlinks]
[10/29 すがわ]
[07/07 管理人]
[07/05 しじみ大好き]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) コクヨー専務のブログ All Rights Reserved