忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪です。

11月なのに・・・。

平野部は積もってはいませんが・・・。

山間部は積もってます。

寒いです。

宍道湖水温も下がってきて水揚げも厳しくなってきます。

寒い朝に一杯のしじみ汁。

日本人に生まれてよかったこの感覚。



12月から1週間のしじみ漁が!

現在の3日間から

4日間に増えます。

増えるというより元に戻ります。

資源量が従来の通り安定してきています。


さあ~、頑張っていきましょう!


しじみちゃんは今日も元気ですemoji
PR
もうすぐ12月。

1年は早いですね~。

ついこの間まで・・・

っと色々耳にしますが2013年も残すところあとわずか!

悔いのない年になるようラストスパートです!


宍道湖のしじみも12月から変化があります!

新たな宍道湖しじみ!

再出発の宍道湖しじみ!

こうご期待!!!!

しじみちゃんは今日も元気です!
今日は時化時化です。

宍道湖しじみ漁は期待できそうにありません。

安全第一!

でもなるべく頑張っていただけると!


ここ最近、来年1月~3月までのスケジュール調整を行っています。

なかなかうまくいかない時もありますね~。。。


しじみの水揚げは順調にいきますように!


しじみちゃんは今日も元気です!!!!!
ご無沙汰しております(笑)

久しぶりの投稿です。。。

システム変更の関係で更新できていませんでした。


ここのところ寒くなってきていますがいかがお過ごしでしょうか?

寒い朝には一杯の『しじみ汁』

五臓六腑に浸みわたる美味しさです。

宍道湖しじみの漁獲も昨年に比べるととてもいい状態が続いております。

このままの状態が続いてくれることを願っています。


しじみちゃんは今日も元気です!
8月突入。

今月も気張っていきましょう。

暑い日が続きます。

ご自愛ください。


しじみちゃんは今日も元気です








8月突入。

今月も気張っていきましょう。

暑い日が続きます。

ご自愛ください。


しじみちゃんは今日も元気です








7月最終日。

暑い日が続いています。

宍道湖しじみも若干の回復傾向?!


しじみちゃんは今日も元気です






今日は『土用の丑』の日!

しじみ食べましょ~。


しじみちゃんは今日も元気です
暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

7月22日は『土用の丑の日』

うなぎと一緒にしじみはいかがですか?

暑い夏を元気に乗り切りましょう。

久しぶりの投稿です。

ごめんなさい。。。


しじみちゃんは今日も元気です
行動早いですね~

さすがですね~

jinzai.jpg
プロフィール
HN:
コクヨーの専務
性別:
男性
職業:
何も専務。。。
自己紹介:
大自然が広がる島根県。神々の國出雲から勝手気ままに独り言を発信します。全く意味のない話であったり、時には、奥に深~い意味を込めて発信する場合もあります。・・・がその辺はお手柔らかにお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新コメント
[10/22 株の初心者]
[05/16 Backlinks]
[10/29 すがわ]
[07/07 管理人]
[07/05 しじみ大好き]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) コクヨー専務のブログ All Rights Reserved